わが家は一太郎二姫!!

オットと二児を持つ、元保育士アラサー主婦です。好きなことは全力で、それ以外は手抜きをモットーとしています!ゆる糖質制限でダイエット中☆

【スポンサーリンク】

糖質制限中だけどお寿司が食べたい 無添くら寿司の糖質オフシリーズとは!?

f:id:nattsu-2525-1023:20171027170446j:plain

 

昨年頃から大ブームとなっている糖質制限

 

基本的に、糖質が多く含まれている炭水化物=ごはんやパンを食べないというダイエット法です。

糖質にさえ気をつければ、誰でも簡単に始められるんです。

 

自分に使えるお金は限られている、でもおいしく食べて痩せたい!

そんな主婦にぴったりのダイエット法だと思いませんか?

 

わたしも今年の1月から初めて8か月、-6キロの成果が出ています(*^^)v

 

そんな手軽に始められる糖質制限ですが、意外と難しかったのが外食です。

毎日家事や育児を頑張っているお母さん、休日はちょっと楽して外食しましょう♪ってことになりますよね。

「どこに行く~?」って話していると、お寿司屋さんって必ず出てきませんか?

家では作れないものだし、それぞれが好きなものを食べられる。

回転も速いし、子どもも好きなメニューが揃っているんですよね。

こう考えると、お寿司屋さんって家族での外食にピッタリなんですよ、

糖質制限中でなかったら・・・(T_T)

 

でも、大手外食チェーンである無添くら寿司から、なんと糖質オフシリーズが出たんです!!!

さっそくチェックしていきましょう。

これを見たら、糖質制限中でもお寿司を食べられますよ☆

 

 

 

糖質オフシリーズのコンセプト

「からだにやさしい10種類の新感覚のメニュー」

これがコンセプトのようです。

新感覚??

どんな感じなのか、メニューを一つずつ見ていきましょう!

 

シャリ野菜 各100円

 

  • えび      糖質88%オフ
  • びんとろ    糖質81%オフ
  • まぐろ手巻き  糖質61%オフ
  • えびマヨ手巻き 糖質66%オフ

 

「シャリが野菜になった新感覚のお寿司」

こちらはシャリの代わりに大根の酢漬けを使ったお寿司です。

味付けは酢をベースに、砂糖.塩.醤油.ゆず胡椒をブレンドした特性合わせ酢とのこと。

シャリがないことはもちろん、歯ごたえのある大根をよく噛んで食べることで、血糖値の急上昇を防ぎ、満腹感も感じられていいですよね(^v^)

 

気になる糖質ですが、なんといずれも6割以上の糖質オフ!!!

やはりシャリを食べないのは大きいですね~! 

 

シャリプチ 各100円

  • とろサーモン  糖質46%オフ
  • びんちょう赤身 糖質47%オフ

 

「小さなシャリで食べやすい、新感覚のお寿司」

こちらはシャリのサイズを半分にしたお寿司です。

せっかくおすしを食べるんだから、少しでいいからシャリも食べたい!というおもいませんか?

そんな気持ちにピッタリのメニューです。

小さなお子さんや、いろんなネタを食べたいけどすぐにお腹いっぱいになってしまう…なんて方にも喜ばれるんじゃないでしょうか!(^^)!

 

7種の魚介らーめん麺抜き

「らーめんなのに麺がない、新感覚のらーめん」

  • 胡麻香る坦々麺 糖質67%オフ
  • 醤油 糖質86%オフ
  • とんこつ醤油 糖質78%オフ
  • 濃厚みそ 糖質74%オフ

こちらはなんと、麺のかわりに野菜を使ったらーめんです。

ん?もはやらーめんなの…か?笑

しめにどうしてもらーめんを食べたくなる方は、要チェックですね!

さらに野菜は国産のものを使っているというのも、ポイントです(^O^)

 

 

無添くら寿司 糖質オフシリーズ まとめ

今まで糖質オフとはかけ離れたところにいたお寿司。

くら寿司の糖質オフシリーズができたおかげで、糖質制限中の外食のバリエーションが増えましたね♪

 

休日は取っても混むので、ケータイ予約をして行かれるのがスムーズですよ☆

さらに9月いっぱいはドラゴンボールグッズが当たるキャンペーン中です!!!

ぜひ次の週末は、無添くら寿司で外食を楽しみましょう(^u^)