わが家は一太郎二姫!!

オットと二児を持つ、元保育士アラサー主婦です。好きなことは全力で、それ以外は手抜きをモットーとしています!ゆる糖質制限でダイエット中☆

【スポンサーリンク】

子どものクリスマスプレゼントは何にする?異性きょうだいにおすすめのおもちゃ

f:id:nattsu-2525-1023:20171102224340j:plain

 

こんにちは!なっつです。

最近少し涼しいので、スロークッカーで焼き芋を作ってみました!

4時間じっくり火を通したので、ねっとりあまーい(≧∇≦)b

私も糖質制限中ですが、朝から少し食べてしまいました。。。

たまにはOKとします♪

 

さて、昨日からちょっと早いですがクリスマスについて考え始めました。

今日は異性きょうだいにぴったりのクリスマスプレゼントを考えてみたいと思います☆

 

これを読めば、クリスマス前に慌てることなく、プレゼントを探しに行けますよ~(*´∀`*)ノ

 

 

 

わが家のクリスマスプレゼントのスタンス

うちはクリスマスプレゼントの基本的なスタンスとして、『サンタさんにお任せ』制にしています。

というのも、わが家は 10月長女ハナお誕生日→12月クリスマス→2月長男タロお誕生日 と、秋から冬にかけてイベント盛りだくさんなんです!

タロもハナもお誕生日⇔クリスマスが2カ月の間に集中…

2つ目のプレゼントは、なかなか決まらないんですよねぇ(~_~;)

しかもクリスマスやお誕生日は、両祖父母からもプレゼントをもらったりしますしね。

うらやましい。。。

 

というわけで、わが家ではお誕生日は本人の欲しいもの、クリスマスはサンタさんにお任せとしているんです!

ま、幼稚園で「サンタさんになにをおねがいする~?」なんて話になったり、タロの園ではご丁寧にプレゼントのリクエストをカードに書いて持ち帰ったりするんですけどね( ^_^;)

なのでもちろん本人の希望の傾向はチェックして用意してますよ♪

 

そして私の希望は「タロとハナが一緒に遊べるもの」です!

男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃをそれぞれ買っていると、

  • 貸し借りができない
  • 一緒に遊べない
  • おもちゃがどんどん増えていく

異性兄弟を持つ親の悩みですよねぇ(~_~;)

一緒に仲良く遊んでほしい!

そんな親の気持ちから、今年のクリスマスプレゼントを考えてみました☆

 

男の子用 クリスマスプレゼントを考える

男の子が欲しいもの、やっぱりヒーローものの武器系のおもちゃじゃないでしょうか。

お子さんもショッピングセンターのおもちゃコーナーに行くたび、熱い視線を送っていませんか?

うちの長男タロは年中になってヒーローものに目覚めた様子。

でも私的には(~_~;)って感じです。

だってヒーローものの番組って、一年ごとに変わるんですよ!!!

しかもその間に新キャラが出たり、新武器が出たり、合体できるアイテムがでたり・・・

キリがないですよねぇ。

 

なので今年はタロの一番好きな、ブロック系にしようと思ってます\(^o^)/

 

わが家に今あるのは、レゴ デュプロ・レゴ・リブロック。

レゴデュプロはいとこからのお下がり+アンパンマンブロックが2箱混ざっています。

レゴとリブロックは私が小さい時に遊んでいたものです。

なのでどれも数が十分とはいえないんですよね~

 

今、タロはレゴで車やロボットを作るのにハマっているんです。

子どもならではの面白い発想をしていて、タイヤがデザインとして上についていたり、車⇔ロボットに変形できたり!(^^)!

ブロックの数が増えれば、また遊びも広がっていきますよね♪

ハナも最近は見よう見まねで何かしら作っているのがかわいいんです(●^o^●)

 

女の子用 クリスマスプレゼントを考える

次は長女ハナ用。

女の子で人気なのはプリキュア系とプリンセス系でしょうか(*^_^*)

ハナはもうすぐ2歳なので、プリキュアなどの存在は知っていても、ハマるまではいっていないですね。

なので今夢中になっている、おままごと系で考えています。

キッチンが欲しいんですが、賃貸のわが家は狭くて置けそうにありません(T_T)

基本的な食材やキッチンツールは揃っているので、アイスクリーム屋さんなどのお店屋さんごっこができるものがいいかなぁとリサーチしているところです☆

 

タロもしばらくブームが去っていたおままごとですが、ハナが遊んでいることで再び興味が出てきたようで、いっしょになって遊んでいます(^O^)

 

異性きょうだいのクリスマスプレゼント まとめ

異性きょうだいだと、クリスマスプレゼントを探すのにも一苦労ですよね(*_*;

あらかじめ「一緒に遊べるもの」と決めておけば、探すのも楽になりますよ♪

貸し借りのやり取りが増えることで、兄妹の絆が深まっていけば嬉しいなと思います。

 

もう少し多くなったら、お互いに関連しているおもちゃだったり、二人で1つ豪華なものをドーンと☆なんてのもいいなぁと思っています(*^_^*)

 

全国のサンタさん、子どもたちの笑顔のために準備がんばりましょうね!!!