わが家は一太郎二姫!!

オットと二児を持つ、元保育士アラサー主婦です。好きなことは全力で、それ以外は手抜きをモットーとしています!ゆる糖質制限でダイエット中☆

【スポンサーリンク】

糖質制限中の風邪 おすすめ食べ物3選!

       f:id:nattsu-2525-1023:20171018222943j:plain



朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

日中との気温差に、体調を崩してはいませんか?

わたしも、朝は涼しいので七分や長袖の服を着たりするのですが、昼間に外にいるとちょっと汗ばんだり。。。

風邪にをつけなければと思っているところです!(^^)!

 

というわけで今回は、糖質制限中にもし風邪をひいた場合、何を食べるのがいいのかをお伝えしたいと思います!

本格的に寒くなる前に、しっかり備えていきましょう\(^o^)/

 

糖質制限中にベストな回復食とは?

食事を取る際に炭水化物などの糖質をカットする糖質制限

方法としてはシンプルですよね。

でも、風邪の時の回復食には何を食べるといいのでしょう?

一般的には、おかゆやうどんなどを思い浮かべますよね。

でもどちらも炭水化物・・・(T_T)

では何がベストなのでしょう?

 

やっぱり完全栄養食、卵です!!!

おすすめの食べ方は温泉卵です。

耐熱容器に水や出汁を入れ、黄身に箸などで穴をあけてチンするだけ!

簡単にできちゃいます☆

鶏や豚の骨からとった骨のスープ、ボーンブロスでかき玉スープを作れば、栄養もばっちりです!

 

こちらは「え!?」と思われるでしょうか(^ー^;)

ホロホロになるまでよく煮込んだお肉は、意外と体調が悪い時にも食べられるんですよ。

野菜と一緒に鍋にしてもいいですね♪

体も温まり、回復も早まりそうです!

 

手作りアイスやプリン

風邪で熱があったり、のどが痛い時には、冷たくて甘いものが食べやすいですよね。

糖質制限を始めるまでは、風邪の時はゼリーを食べることが多かったのですが、栄養面を考えると卵を使ったアイスやプリンがいいですね(^O^)

手作りにすれば、甘みは甘味料置きかえられるので、糖質制限中でも大丈夫♪

作るのが難しければ、糖質オフスイーツで探してみてください!

 

糖質制限中の風邪 回復食のおすすめ3選 まとめ

回復食にいいとされていたおかゆやうどんなどの炭水化物は、実は消化に悪いと言われています。

糖質制限中に風邪をひいた場合は、消化にいいたんぱく質をとるようにしましょう!

これで、風邪をひいても焦らず回復を待つだけです(●^o^●)